In cafe & restaurants, Eat, 健康

【レストラン】サラダがたんまり食べられるGreen Brothers

本日25日(月)にオープンとなるGreen Brothersに、先週一足お先に行ってきました!Green BrothersはいわばSubwayのサラダ版みたいな感じで、目の前で好みのサラダを作ってくれるファストフード調のレストランです。

green brothers店内

NY発のGreen Brothers。アメリカには、このようにサラダを気軽に、大量に食べられるところが沢山ありましたが、日本にはまだ数が少ないので、「待ってました!!」という感じです!!

フレッシュな野菜がずらりと並ぶ店内。メニューは12種類あって、その中から選ぶか、一からカスタムオーダーすることもできます。

 

Green Brothers野菜

野菜はすべてオーガニックというわけではないそうなのですが(残念!)、全て契約農家から直送しているとのこと。メニュー大半のベースとなっているケールは有機栽培とのことでした。

寒い日には生野菜だけを食べていると体が冷えてしまうので、サラダはあまり食べたい気分にはなりませんが、ここにはホットサラダ対応のメニューもあります。ロメインレタスやケールなどの葉野菜を白菜に変えてくれて、ホクホクのサラダを冬でも楽しめます!

 

Green Brothersトッピング

トッピングもひまわりの種やアーモンド、クルミなど、健康的な選択肢が♪

 

飲み物にオーガニックコーヒーやコリアンダーケールフレスカ、オーガニックイタリアンサイダーなど、いかにも変わってて健康そうなメニューがずらり。

しかしオーガニックコーラもあるとは・・・使っている砂糖がオーガニックなのかな?健康なのか健康じゃないのかわかりませんが(笑)。

 

green brothers chicken green bowl

私はチキングリーンボウルをいただきました。キヌアやほうれん草、ケール、チキン、マッシュルームなど、私の大好物がたっぷり♪

メニューの中でもグレインボウルというのは穀物も入っていて、食物繊維、たんぱく質、炭水化物がバランス良く取れます。
(よく見たらスペルト小麦も入っていたので、抜いてもらえばよかったです泣←グルテン不耐症)

 

日本食はヘルシーと言われているけれども、実際は炭水化物とたんぱく質の割合が多くて食物繊維が少なかったり、砂糖が大量に使われていたりします。ランチに行っても、気軽に野菜をガッツリ食べられるところはまだ少ないです。やっぱり野菜をたっぷり食べた日は体も軽いし、お通じも良いし、元気が出る!野菜不足の日本にはこういうところがもっと必要です!

グリーンブラザーズは2020年までに全国50店舗を目標にしているそうなので、町中のマクドナルドに代わってこういうヘルシーなファストフードが増えてくれるといいなと思います。

 

 

 

Leave a Reply