In Travel

ニューヨーク旅行記

お次はニューヨーク。写真メインでお届けします。


DCからNYCはバスで3~4時間。電車なら2時間ですが、今回はバスで行くことにしました。

DCからのバスはPenn駅に停まるものが多いのですが、Penn駅の近くって全然美味しい店がないんです。何時間もバスに乗っているとお腹も腹ペコになるし、移動先で美味しそうな店を探し回るのもエネルギーの無駄なので、今回はちゃんと調べて行きました。


お目当ての店は赤い看板が特徴のここ!
ハンバーガー屋さんのbrgrです。

brgr

ハンバーガーをつかむ手を思わせるロゴが食欲をそそります。。

100%牧草で育てた牛肉を使ってるとか。
じゅる…

brgrburger

THE BEAUTIFUL DAY BRGRというバーガーを頼んでみました。
ネーミングがいかにもいい日になりそうで、イイネ!

肉は納得のジューシー感。
店内もファストフードっぽさがなくてオサレでよかったです。

今度からPenn駅に降り立ったら迷わずここに来よう!

brgr
287 Seventh Avenue, New York, NY 10001
http://www.brgr.com/








この時期のNYCは雪だらけ。タイムズ・スクエアの前も雪が積もっていました。

Times Square

セントラルパークの池もカチンコチン。
氷上に反射した青空はなんとも言えない美しさでした。

central park in snow

この時はたぶんマイナス3度くらいで、風もあって顔が痛かったです。
背後に何やら赤いものが…

central park in snow

可愛らしい傘が落ちていました。

central park in snow

雪は30センチくらい積もっていました。

central park in snow

こんな極寒の中でもせっせと走るランナーたちをたくさん見かけました。
頑張っててえらいなあ。

a runner in snowy central park



グラウンドゼロメモリアルパーク。
6年前に来た時は何もなかったのに、キレイに整備されていて時の流れを感じました。

ground zero

白いバラの花が。

a white rose in ground zero

ワールドトレードセンターの崩壊後、奇跡的に生き残っていた唯一の木が再度植えられていました。

survived tree in ground zero



続いて噂の古本屋「Strand Book Store」へ。
新書、古本ともにすごい数の本が置いてあります。

本好きのだんなと私はテンションマックスで、なんだかんだで3時間近くここに入り浸ってしまいました。

Strand Book Store

STRAND
828 Broadway, New York, NY 10003
http://www.strandbooks.com/


Strand Book Store

ハードカバーの美しい古本たち。

Strand Book Store

Strand Book Store

Rare Booksコーナー。
昔の日本の本などもあり、ウン十万と目玉の飛び出るような価格が付けられていました。。


Strand Book Store
  

色とりどりの本たちに、夢が膨らみます。
気になっていた本も新書なのに半額でゲットできて満足満足。

Strand Book Store

Leave a Reply