旅行記

ニューヨーク旅行記2014

お次はニューヨークの旅行記です。
※2014年2月時点の情報となります。

DCからNYCはバスで3~4時間。電車なら2時間ですが、今回はバスで行くことにしました。

DCからのバスはPenn駅に停まるものが多いのですが、Penn駅の近くって全然美味しい店がないんです。何時間もバスに乗っているとお腹も腹ペコになるし、移動先で美味しそうな店を探し回るのもエネルギーの無駄なので、今回はちゃんと調べて行きました。

100%グラスフェッドビーフを使ったハンバーガーが食べられるbrgr

お目当ての店は赤い看板が特徴のここ!
ハンバーガー屋さんのbrgrです。

brgr

ハンバーガーをつかむ手を思わせるロゴが食欲をそそります。。

グラスフェッドビーフとは、牧草で育てた牛肉のこと。アメリカで流通している牛肉は、コーンや小麦、化学飼料を食べさせられているものがほとんど。工場のような狭いところで育てられているため、感染予防のために抗生物質を打たれていたり、早く育てて早く出荷できるようにホルモン剤を打たれていたりします(怖っ)。
ここのバーガーは100%グラスフェッドビーフなので、安心です!

じゅる…

brgrburger

THE BEAUTIFUL DAY BRGRというバーガーを頼んでみました。
ネーミングがいかにもいい日になりそうで、イイネ!

肉は納得のジューシー感。
店内もファストフードっぽさがなくてオサレでよかったです。

今度からPenn駅に降り立ったら迷わずここに来よう!

brgr
287 Seventh Avenue, New York, NY 10001
http://www.brgr.com/

雪の積もったタイムズ・スクエアへ

この時期のNYCは雪だらけ。タイムズ・スクエアの前も雪が積もっていました。

Times Square

セントラルパークの池もカチンコチン。
氷上に反射した青空はなんとも言えない美しさでした。

central park in snow

この時はたぶんマイナス3度くらいで、風もあって顔が痛かったです。
背後に何やら赤いものが…

central park in snow

可愛らしい傘が落ちていました。

central park in snow

この時の雪は30センチくらい。

central park in snow

こんな極寒の中でもせっせと走るランナーたちをたくさん見かけました。
頑張っててえらいなあ。

a runner in snowy central park

グラウンドゼロメモリアルパーク

6年前に来た時は何もなかったのに、キレイに整備されていて時の流れを感じました。

ground zero

白いバラの花が。

a white rose in ground zero

ワールドトレードセンターの崩壊後、奇跡的に生き残っていた唯一の木が再度植えられていました。

survived tree in ground zero

本好きにはたまらないストランド・ブックストア(Strand Book Store)

続いて噂の古本屋「Strand Book Store」へ。
新書、古本ともにすごい数の本が置いてあります。

本好きの旦那と私はテンションマックスで、なんだかんだで3時間近くここに入り浸ってしまいました。

Strand Book Store

Strand Book Store

ハードカバーの美しい古本たち。

Strand Book Store

Strand Book Store

Rare Booksコーナー。
昔の日本の本などもあり、ウン十万と目玉の飛び出るような価格が付けられていました。。


Strand Book Store

色とりどりの本たちに、夢が膨らみます。
気になっていた本も、新書なのに半額でゲットできて満足満足。

Strand Book Store

STRAND
828 Broadway, New York, NY 10003
http://www.strandbooks.com/

そんなこんなでバーガーはおいしいし、本屋は楽しいし、雪につつまれたセントラルパークも見れたしで、大満足の旅となりました♪




Times Square

この記事が気に入ったら
シェアしてくださると
嬉しいです

コメントを残す