グルテンフリー

たんぱく質を忍び込ませたヘルシーおやつ:ピープロテインパンケーキ

たんぱく質を忍び込ませたヘルシーおやつ:ピープロテインパンケーキ

今度はピープロテインでパンケーキを作ってみました!
以前紹介したグルテンフリーパンケーキは、糖質量がわりかし多いので、血糖値が上がりすぎて食後に眠くなることがあるんですよね。

ということで、ピープロテインでたんぱく質を強化したパンケーキのレシピをご紹介します。
たまご2個のたんぱく質が約12.3g、ピープロテイン1スクープのたんぱく質が15gなので、たんぱく質を約27.3gも摂れます。炭水化物はバナナの大きさとトッピングによりますが、25gくらい。

たんぱく質強化を心がけている方や、血糖値を気にしている方におすすめです!

ピープロテインパンケーキの作り方

材料(3~4枚分)

バナナ:1本
卵:2個
アーモンドミルク:50㏄
Growing Naturals ピープロテインオリジナル:1スクープ(19g)

 

作り方

1.バナナをボールに入れて潰します。

2.卵、アーモンドミルク、ピープロテインをボールに入れ、よく混ぜます。

3.フライパンを余熱したら、2を広げて、弱火で焼く。

4.表面がぷつぷつして来たらひっくり返し、反対側を焼く。

焼き具合-たんぱく質を忍び込ませたヘルシーおやつ:ピープロテインパンケーキ

表面がぷつぷつしてきたら裏返す。

5. 両面焼けたらお皿に盛り付け、お好みでクリームチーズ、ブルーベリー、バターや蜂蜜などをのせて召し上がれ!

卵を多めに使っているからか、火が通りやすい印象があります。弱火でササっと焼くといいかもしれません。

 

ちなみにこんなの使ってます

 

ピープロテインパウダー

Paradise Herbs, ピープロテイン、 バニラフレーバー

Growing Naturals イエローピープロテイン(オリジナル)

癖がなくて料理に使いやすい、味なしのピープロテインです。

iHerbで見る

 

アーモンドミルク

Almond Breeze ブルーダイヤモンド アーモンドブリーズ
ブルーダイヤモンド アーモンドブリーズ 砂糖不使用

めちゃ使うのでAmazonで定期買いしています。基本的に牛乳は使わないのですべてこれで代用しています。「砂糖不使用」を選んでくださいね!

Amazonで見る 楽天で見る

 

<参考文献>
文部科学省. 食品成分データベース
たんぱく質を忍び込ませたヘルシーおやつ:ピープロテインパンケーキ

この記事が気に入ったら
シェアしてくださると
嬉しいです

コメントを残す