cafe & restaurants

グルテンフリーのロースイーツが食べられる西荻窪のカフェ「raccoon(ラクーン)」

グルテンフリーのロースイーツが食べられる西荻窪のカフェ「raccoon(ラクーン)」-季節のタルト

荻窪・西荻窪で本屋巡りをしてきたついでに、気になっていたカフェに足を運んでみました!
西荻窪南口から徒歩8分くらいのところにあるraccoon(ラクーン)は、こぢんまりした静かな住宅街にあります。

グルテンフリーのロースイーツが食べられる西荻窪のカフェ「raccoon(ラクーン)」-外観

金土日しか運営していないそうで、地元の人が憩う場所といった雰囲気が素敵なカフェです。

席は二人がけのソファ席が3つ、テーブル席が2つ。グレーを基調とした空間がシンプルで居心地が良いです。本や雑誌、地元のフリーペーパーなども置いてあって、自由に閲覧しながらくつろげます。

グルテンフリーのロースイーツが食べられる西荻窪のカフェ「raccoon(ラクーン)」-店内

ポークカレーでも有名な店でもあって、グルテンフリーの絶品カレーが900円~1000円で食べられます。美味しそうだけどお昼ごはんを食べた後だったので我慢…


また、沖縄産黒人参などのスーパーフードを使ったハーブティー、natohaのセレクションを楽しめます。色が独特でキレイ!

グルテンフリーのロースイーツが食べられる西荻窪のカフェ「raccoon(ラクーン)」-natoha

お待ちかねのロースイーツ。ロースイーツとは、食べ物の栄養素を壊さないように48度以下でつくられているスイーツのこと。乳製品、卵、小麦、白砂糖で、色々うるさいわたし的に100点満点♡

こちらは季節のタルト(いちご)。

グルテンフリーのロースイーツが食べられる西荻窪のカフェ「raccoon(ラクーン)」-季節のタルト

チーズケーキ。
チーズケーキだけどチーズを使っていないそうで。
カシューナッツ、ココナッツ、アーモンドを使った100%植物性のチーズケーキです。ココナッツ風味が際立って美味しかったです。

グルテンフリーのロースイーツが食べられる西荻窪のカフェ「raccoon(ラクーン)」-チーズを使わないチーズケーキ

メディテーション調な音楽が流れていたので、すっかりリラックスして読書しながらうたた寝してしまいました(^o^;

理想の空間で理想のヘルシースイーツが楽しめるカフェでした♪


都心からほんの少し足を延ばして、春の花が咲き乱れる荻窪の閑静な住宅街をお散歩して、とってもリラックスできました!
西荻窪は他にもオーガニックスパイスやドライフルーツの店があったり、古本屋が充実していたりと、素敵な街です。人も少ないので、都心よりもゆったりできておすすめです♪

raccoon(ラクーン)
東京都杉並区西荻南3丁目4-1
定休日: 月曜日・火曜日・水曜日・木曜日
https://www.facebook.com/raccoon.tokyo/
https://www.instagram.com/raccoon.tokyo/


米粉100%使用・アレルギー対策のお菓子「おこめのおかし屋さん」

卵・乳製品・小麦粉・上白糖不使用。アレルギー対策の手作りケーキキット

コメントを残す

*