レシピ

カカオの力でアンチエイジング!チョコバナナスムージー

カカオの力でアンチエイジング!チョコバナナスムージー

最近頭を使うクリエイティブな仕事が多いので、どうしても体が糖質を欲する時があります。

でも砂糖の入ったものを食べると後で頭痛くなったり眠くなったりするし、乳製品は摂りすぎるとお腹を下してしまう。

そんなカラダ弱子なわたくしの欲求を満たしてくれるのがこのカカオの恵みをふんだんに生かしたチョコバナナスムージー。

ローカカオパウダーを入れているのでチョコ食べたい欲求を満たしてくれるし、カカオニブの噛み応えがただのバナナスムージーと違って満腹中枢を刺激してくれるので、満足感があります。

カカオは強い抗酸化作用があるし、アーモンドミルクにはビタミンEがたっぷり含まれているので美肌&アンチエイジング効果も期待できそうです!

ってことでレシピをご紹介しますね!

 

アンチエイジングチョコバナナスムージーのレシピ

材料(一杯分)

バナナ 1本
アーモンドミルク 150~200cc
*バナナの大きさに合せて調整
ローカカオパウダー 小さじ1~2杯
カカオニブ 小さじ1杯

▼トッピング(乳製品OKの方)
生クリーム 50cc
はちみつ 小さじ1/2杯

 

作り方

1.全ての材料をブレンダーまたはミキサーにかけてメタメタにし、グラスにそそぐ。
2.生クリームとはちみつを泡立て、上にトッピングして出来上がり!

 

お試しあれ~♪

 

ちなみにこんなの使ってます

Navitasローカカオパウダー

Navitas Organics, オーガニック・カカオパウダー

この量でこの値段は店舗だとなかなかないです。コーヒーに入れたりスムージーやお菓子に入れたり、使い道豊富です。

iHerbで見る

 

Navitasカカオニブ

Navitas Organics, カカオニブ

これもこの量でこの値段はかなりお得。お菓子作りやスムージーにちょいちょい入れて栄養価アップを図っています。

iHerbで見る

 

Almond Breeze ブルーダイヤモンド アーモンドブリーズ

ブルーダイヤモンド アーモンドブリーズ 砂糖不使用

めちゃ使うのでAmazonで定期買いしています。基本的に牛乳は使わないのですべてこれで代用しています。コーヒーに入れたり、スクランブルエッグやパンケーキにも使っています。みなさん、アーモンドミルクは「砂糖不使用」を選んでくださいね!

Amazonで見る 楽天で見る

 

アイリスオーヤマ ハンドブレンダー 1台4役 ホワイト HBL-200

アイリスオーヤマ ハンドブレンダー 1台4役 ホワイト HBL-200

こういうのが家庭に一台あると非常~に便利。スムージーに、卵やクリームの泡立てに、ポタージュに、野菜をぶったぎるのに、色々使えます。

Amazonで見る 楽天で見る

 

HARIO (ハリオ) ミルク 泡立て器 クリーマーゼット CZ-1

HARIO (ハリオ) ミルク 泡立て器 クリーマーゼット CZ-1

生クリーム50ccを泡立てるくらいならこれで十分。1分ちょっとでいい感じに泡立ってくれます。毎朝マッシュルームコーヒーとココナッツオイルをブレンドするのに愛用しています。電池がなくなりやすいので充電池を使うことをオススメします。

Amazonで見る 楽天で見る

 

 

chokobanana images-02

この記事が気に入ったら
シェアしてくださると
嬉しいです

コメントを残す