健康

ヨギティー(Yogi Tea)マニアおすすめの効果抜群なヨギティーの種類10選

ヨギティー(Yogi Tea)マニアおすすめの効果抜群なヨギティーの種類10選

私のインスタグラムをフォローしてくださっている方なら、私が毎日のようにヨギティー(Yogi Tea)を飲んでいる事はご存じかと思います。

数年前からカフェインを減らす生活を心がけてから、ハーブティーをよく飲むようになりました。中でもヨギティーがダントツNo.1大好きなんですよね!

何と言ってもティーパックのタグに書かれているポジティブメッセージ。全てのパックに違うタグが付いていて、毎回見るのが楽しみなんです。これに地味に癒されるんですよね~。

インスタグラムストーリー(24時間で消える写真や動画です)」の中でこのポジティブメッセージをぶつぶつとつぶやくようになってから、フォロワーさんからヨギティーはどこで買えるのかよく聞かれるようになりました。

ということで、今回はヨギティーが買える場所とおすすめのフレイバーをまとめてみました!

そもそもヨギティー(Yogi Tea)とは?

ヨギ・バジャン氏

出典:https://www.yogiproducts.com/about/

ヨギティーは、クンダリーニヨガの創始者であるヨギ・バジャン氏がアユルベーダのハーブブレンドティーを作り、レッスン後に生徒たちにふるまったことから始まります。刺激を受けた生徒たちが1984年に始めたのがヨギティーブランドです。

全ての原料は全米オーガニックプログラム(NOP)に則った生産者から調達しており、人口甘味料や人口香料は使わない自然なお茶です。保存料に使われるビタミンCの代わりにローズヒップを用いるなど、原料をそのまま使うことを重視しています。

また、パッケージには再生紙を使っていたり、ティーパックにも高品質のヘンプファイバーや木材パルプを用いており、漂白剤も使っていないそうです。

外見も中身も地球にやさしいお茶なんですね!

 

ヨギティーのタグにはなんて書いてあるの?

ヨギティーのタグに書いてあるポジティブメッセージ。いつもほんわか癒されるものであったり、ぽんっと背中を押されるようなものだったりします。

ヨギティーの日本語サイトでは、タグのメッセージの意味を調べることができるので、ぜひ活用してみてください!
https://yogi.overseas-inc.jp/message/

ヨギティー(Yogi Tea)タグ

 

いくつか私のお気に入りを紹介しますね。

 

Travel light, live light, spread the light, be the light.

ヨギティータグの意味1

サイト訳:明るくかろやかにふるまうことで、輝きを放ち、あなた自身が光になるのです。
わたし訳:旅行する時は荷物は少なく、軽やかに生きて、光を放ち、その光になろう。(lightは「軽い」と「光」の意味有)

 

Life is a flow of love; your participation is requested.

ヨギティータグの意味2

サイト訳:人生とは、愛に満ちています。人生はあなたを待っています
わたし訳:人生は愛の流れのようなもの。あなたもその流れに乗ることが期待されています。

 

Happiness is actually an art of living, which is in us.

ヨギティータグの意味3

サイト訳:幸福は私たちが作る暮らしのアートです。
わたし訳:幸せとは実は生活という芸術のことで、すでにわたしたちの中にあるものなのです。

日本語にすると若干まどろっこしいですが、みなさんも自分のお気に入りのメッセージを見つけてみてくださいね♪

 

どこで買えるの?

ドンキやカルディなどのお店でも見かけたことはありますが、店舗での相場は500~700円くらい。
Amazonでも買えますが相場は700~1000円なので、iHerbの方が450円程度なので断然安いです。

ただし、iHerbのものは非正規輸入品なので、箱が廉価版風のものがあります。
気にならないようであれば、日本の正規輸入品よりもセレクションが多いのでおすすめです。

公式サイトによると日本での取り扱いはまだ12種類しかないようですが(2017年10月現在)、iHerbからなら50種類以上から選べます。

ちなみにiHerbでお買い物したことない人はこちらのクーポンをどうぞ。
5%割引になります。
RRP294

 

おすすめのヨギティー10選

Honey Lavender Stress Relief

 ノンカフェイン 

 

Yogi Tea-ストレスリリーフ

ラベンダーの香りで最高にリラックスできるお茶で、仕事でイライラしたときの救世主。神経を鎮めて落ち着いた気分にさせてくれます。ルイボスとカモミールがベースで飲みやすく、ほんのり甘いお茶です。

iHerbで見る

 

 

Chai Rooibos

 ノンカフェイン   整腸効果 

Yogi Tea-チャイルイボス

チャイティーが好きだけどカフェインが気になるという方や、ただのルイボス茶はあまり得意ではないという方におすすめ。カルダモン、シナモン、生姜などが入っているのでエスニックな味がして、体がぽかぽかと温まります。ルイボス茶は整腸効果があるので、便秘や下痢気味の時にもおすすめです。

iHerbで見る

 

 

Purely Peppermint

 ノンカフェイン 

 

Yogi Tea-ペパーミント

オーガニックペパーミント100%のこのミントティーは爽快感がすごい!ミントティーは好きで色々試しているのですが、ヨギティーのものはお値段の割にハイクオリティで美味しいです。スーッとするので目覚めの一杯としておすすめ。ペパーミントは集中力を高めてくれる効果があるので、勉強や仕事もはかどるかも。はちみつをスプーン一杯混ぜても美味しいですよ。

iHerbで見る

 

 

Comforting Camomile

 ノンカフェイン 

 

Yogi Tea-カモミール

ハーブティーといったら定番中の定番ですが、ヨギティーのカモミール茶は100%オーガニックで安心。リラックス効果があるので寝る前に飲むと睡眠の質アップが期待できます。また、消化サポートやアレルギー症状の緩和効果もあるので、花粉症の時期などにおすすめです。

iHerbで見る

 

 

Woman’s Raspberry Leaf

 ノンカフェイン   女性におすすめ 

Yogi Tea-ラズベリーリーフ

このお茶は生理前2週間~生理中のお供です!ラズベリーリーフは女性に優しいハーブで、子宮の調子を整える効果があります。PMSや生理中の不快感を軽減してくれます。また、子宮刺激作用があるので、ラズベリーリーフを摂っていた妊婦は出産にかかる時間が短くなったという研究もあり、臨月によいとされています。ラズベリーリーフにはビタミンA、B、C、E、カルシウム、鉄分、カリウムなど女性に嬉しい成分がたっぷり。生理2週間前にコーヒーの代わりに飲んであげると、PMSや生理痛の症状が全然違います。

味は少し渋みがありますが飲みやすいです。

iHerbで見る

 

 

Classic India Spice

 ノンカフェイン   女性におすすめ 

Yogi Tea-インディアスパイス

こちらも先ほどのChai Rooibosのようにエキゾチックなお茶。香りがかなり強烈ですが美味しいです。生姜、シナモン、黒こしょうなどが含まれているので温め効果も抗酸化作用も抜群。冷え冷え女子におすすめのお茶です。

iHerbで見る

 

 

Echinacea Immune Support

 ノンカフェイン   風邪予防 

Yogi Tea-イミューンサポート

Immune Supportとは免疫サポートの意味ですが、免疫力をアップさせてくれるエキナセアが主に含まれています。また、発汗を促すエルダーベリーやモウズイカの葉、体を温めてくれるシナモンや生姜なども含まれているので、風邪予防や風邪の引き始めにおすすめです。たくさんのハーブが含まれているわりには飲みやすいお味です。

iHerbで見る

 

 

Skin DeTox

 カフェイン ★   整腸効果 

Yogi Tea-スキンデトックス

ハイビスカスの味が美味しいデトックスティーです。腸内の調子を整えることでお肌をきれいにするというものなのですが、私は3日も続けて飲むとめちゃめちゃ快便になります(笑)。腸内環境が整うとお肌も内側から耀いてきます。便秘女子に激しくおすすめします!

iHerbで見る

 

 

Cinnamon Berry Probiotic Balance

 カフェイン ★   整腸効果 

 

Yogi Tea-パイスプロバイオティクバランス

こちらも整腸作用抜群のお茶です。プロバイオティクスとは腸内を整える菌のことですが、このお茶にはなんとバチルスコアグランスGBI-30 6086(オーガニックインスリン)という善玉菌が含まれています。プロバイオティクスを含む多くの商品は、冷蔵でないと菌が死んでしまったりして腸内まで届かないことがありますが、このお茶に含まれるプロバイオティクスは外殻によって守られているので、熱湯でお茶を沸かしても生き延びられるんだとか。また、アユルベーダで伝統的に整腸効果のあると言われてきたハーブがブレンドされているので、便秘&下痢気味の人にぴったり。クランベリーやラズベリーが入っているので少し酸味があって美味しいお茶です。

iHerbで見る

 

 

Raspberry Passion Perfect Energy

 カフェイン ★★★ 

 

Yogi Tea-パーフェクトエナジー

ハイビスカスの花の香りが良いこのお茶。味が大好きでコーヒーの代わりによく飲んでいましたが、アッサム茶と緑茶が使われているのでカフェインの含油量がコーヒーと変わらないくらい多め。コーヒーを控えるにあたってカフェインが弱くなってきてしまい、私はもう飲めなくなってしまったのですが、とても美味しいのでカフェイン強い人にはおすすめです。

今iHerbでは取扱いがないようですが、海外に行ったときなどにお店で見つけたらぜひ。

https://www.yogiproducts.com/teas/energy-teas/raspberry-passion-perfect-energy/

同じPerfect Energyでもミカン味なら買えるようです。

 

ちなみに私がうーん・・・だったお茶

Green Tea Super Antioxidant
緑茶やレモングラスなど抗酸化作用の強い成分を併せたブレンド。日本人として緑茶が甘いのはちょっと・・という感じなので、レモングラスでほんのり甘みづいているのが慣れなかったです。レモングラスが好きという人にはいいのかも。

Throat Comfort
こちらは喉の痛みには効きそうなお味はするのですが、このブレンドはかな~り強烈です。でも良薬口に苦し、温め効果もあって風邪には効きそう。

 

以上、私の大好きなヨギティーのまとめでした。
皆さんも色々試してみてくださいね!

 

 

ヨギティー(Yogi Tea)マニアおすすめの効果抜群なヨギティーの種類10選

この記事が気に入ったら
シェアしてくださると
嬉しいです

コメントを残す