Eat

ヘルシースナックお届けサービスsnaq.me(スナックミー)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

私のインスタFacebookではよく健康オタク的おやつを紹介していますが、とにかく気を付けているのが血糖値をいきなり上げないこと

精製された白砂糖や小麦粉を使用したおやつをいきなり食べると、血糖値(血液中のブドウ糖の値)が急上昇するため、インシュリンが出すぎて脂肪を蓄えたり、血糖値が下がりすぎて眠くなったりするので、仕事のパフォーマンスを下げないためにもそれには気を付けています。

詳しくはこちらを→なぜ私が白砂糖とさよならしたか

 

血糖値を上げないこともそうですが、栄養価が高いおやつを選ぶようにしています。

精製された白砂糖や小麦粉を使用したおやつや、ポテチなどは、美味しいものの、血糖値を上げてしまうだけじゃなくて、消化の時に大事なビタミンやミネラルも奪っていってしまいます。

なので、ビタミンやミネラルが豊富なナッツや、砂糖不使用のドライフルーツ、低果糖の果物、カカオ80%以上のチョコレートなどを小さなタッパーに入れて持ち歩いています。

 

でも、毎日一緒だと飽きるんですよね(´∀`;)

毎日ナッツはさすがに飽きるわー!涙

 

そんなお悩みを抱えていた私ですが、最近素敵なサービスに出会ったので紹介したいと思います♪

 

ヘルシースナックお届けサービスsnaq.me(スナックミー)

snaq.meスナックミー
snaq.me(スナックミー)というサービスで、食べても罪悪感ゼロのおやつをお届けしてくれるんです。

扱っているおやつは全て、添加物や白砂糖、果糖ブドウ糖液糖(HFCS)、トランス脂肪酸は不使用。カロリーは控えめなのに栄養価たっぷりのおやつを150種類以上から選べます!

LINEや専用チャットから、マスコットキャラクターのリスちゃんに自分のお好みを事前に伝えておくと、それに合わせて6品を選んでお届けしてくれます。

ドライフルーツ、グラノーラ、チョコレート、チップスなど色々と種類があるので、ナッツは苦手という人にも豊富な選択肢がありますよ!

 

私は今回、「甘すぎず、白砂糖不使用、グルテンフリー、ショートニング等トランス脂肪酸不使用、タンパク質多め」でお願いしました(注文多っ)

 

そして届いたのがこちら。

snaq.me カスタマイズボックス

よりどりみどり~!

左から、グルテンフリーグラノーラ、キウイのドライフルーツ、グルテンフリービスコッティ、枝付きレーズン、ローミックスナッツ、干し柿です。

もう、目がハート。私の好きなもの、わかってる~!!って感じですね。

 

snaq.me キウイ

めずらしいドライフルーツも。

キウイのドライフルーツなんでなかなか見ないですよね!農薬不使用のイラン産だそうです。もちろん砂糖は不使用。

snaq.me キウイ栄養

こんな風にキウイの栄養に関するマメ知識も載ってます。

 

世の中のドライフルーツは砂糖が塗りたくってあったり、着色料や香料を使っている邪悪なもの(笑)が多いので、すごく安心です。自然の甘さで十分なのになーって思います。

snaq.me 干し柿

そして干し柿。干し柿というとまるごと一個干したしなしなしたやつのイメージでしたが、こういう一口サイズは初めてみました。ほんのり甘くてすごく美味しいです!

snaq.me グルテンフリーグラノーラ

コーヒー味のグルテンフリーグラノーラ。オートミール、米粉、てんさい糖、アーモンドプードルなどが主な原料。米粉やてんさい糖も血糖値は上げるものの、オートミールやアーモンドプードルの食物繊維が上昇を緩やかにしてくれる、はず。笑

しかも、コーヒーもディカフェなんです。ほんと、分かってる!!!

snaq.me グルテンフリー

グルテンフリーのビスコッティ。これもすごく美味しかったです。

snaq.me ナッツ

ナッツも生のもの。栄養価たっぷりですね!

snaq.me 枝付きブドウ

珍しい枝つきレーズン。枝ついてるのってなかなか売ってないし、売ってても高いですよね!そして鮮度を保つためにフードクリップも同梱されています(初回のみ)。

 

気になるお値段なんですが、1,580円(税別) / 回です。

成城石井で食塩不使用・無添加のナッツを買うと1100円くらい、それにドライフルーツとかをプラスしたら余裕で2000円超えるので、ぜんぜん安いと思います。なかなか手に入らないレアおやつも食べられるし。
※3月から1650円になるため、上記の値段は2月いっぱいだそうなので、お早目に!

 

スナックミーさんによると、日本人の一世帯あたりのお菓子への支出は月平均で5,800円だそうです。せっかくおやつを買うなら、栄養価が高くて安心なものがいいですよね!

 

お届けサイクルは月2回で、毎月1日までに注文するとその月の6〜11日(月前半)までにお届け、15日までに注文するとその月の20〜25日(月後半)にお届けしてくれるそうです。

 

さらに、苦手なおやつが入っていた場合は、次回無料で一品お届けしてくれる「スナック保障サービス」もあり。

 

 

登録はLINEで友達追加して簡単にできますよ♪↓

ダウンロード

それか、こちらからメール登録もできます。

今週はコンビニの高カロリー高炭水化物なおやつじゃなくて、ヘルシーで栄養価たっぷりなおやつを試してみてはいかがでしょうか?

 

それでは、今週ももっともっと健康に!

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Leave a Reply