In Travel, アメリカ生活

DCの紅葉

今日から早いもので12月です。
サンクスギビングが終わった瞬間から、世間は一気にクリスマスムード。街を歩くとクリスマスソングのオンパレードです。

DCの今年の冬も、寒波の影響でかなり寒くなりそうです。11月に入ってからは零下になる日も多く、先週の木曜日には初雪でした。残念ながらそれで葉っぱはほとんど散ってしまったのですが、紅葉がまだ綺麗な11月中頃にDCのナショナルモール周辺の紅葉を撮ってまわることができたので、少しご紹介したいと思います。DCは建物が全体的に低いので、空が高く広く、そのぶん紅葉も美しく見えます。

 

autumn_leaves_in_dc-yumiid.com-1

autumn_leaves_in_dc-yumiid.com-2

autumn_leaves_in_dc-yumiid.com-3

馬に乗った警官を発見。キマってますね

 

autumn_leaves_in_dc-yumiid.com-4

ワシントン・モニュメントの広場。この日の雲は神秘的な色をしていました。

 

autumn_leaves_in_dc-yumiid.com-5

リフレクティング・プールの北側にある、Constitution Gardens Pond。
水は決して綺麗ではないですが、紅葉が水に映る風景が美しかったです。

 

autumn_leaves_in_dc-yumiid.com-6

autumn_leaves_in_dc-yumiid.com-7

リフレクティング・プール。こちらの木は黄色くなり始めたばかりといったところでした。

 

autumn_leaves_in_dc-yumiid.com-8

autumn_leaves_in_dc-yumiid.com-9

リフレクティング・プールの南側にあるDC War Memorial。紅葉に囲まれたモニュメントはこの時期ならではですね。

 

autumn_leaves_in_dc-yumiid.com-10

真っ赤になった木。燃えているみたいです

 

autumn_leaves_in_dc-yumiid.com-11

夕暮れ時のジェファーソン・メモリアルとタイダル・ベイスン。ここは何とも言えない開放感がある場所です。

 

autumn_leaves_in_dc-yumiid.com-12

こちらは昔日本から贈られた桜の木。見事なオレンジです。

 

autumn_leaves_in_dc-yumiid.com-13

桜の木が回りにびっしり植わったタイダル・ベイスンですが、ここに桜が咲き乱れる頃には私も日本に本帰国です。
待ち遠しいような、待ち遠しくないような複雑な気持ちですが、あと少しの期間、アメリカを満喫できればと思います。こちらのブログでも、出来る限りDCとアメリカにまつわるお役立ち情報をお届けしていきたいです!

 

 

Leave a Reply