Travel

袴姿で鎌倉散歩

kamakura-yumiid.com-1

前回帰国した時に、幼馴染みと一緒に袴姿で鎌倉散歩を楽しんできました。
同じくカメラ趣味の幼馴染みがいい写真を撮ってくれたので載せてみます。

袴を着たのは大学の卒業式以来。もう着ることはないと思っていたけど、まだ若いしいけるでしょ、ということで。笑
鎌倉というだけでわくわくするのに、袴を着て歩くと街と共にタイムスリップした気分。
伝統衣装を着て、久々の日本を十二分に満喫できました。

 

袴は鎌倉駅を出て5分くらいのところにある小袖というお店でお借りしました。
こぢんまりした店内で、手早く着付けしてくれましたよ~
浴衣も借りれるみたい。手ぶらで行けるので便利ですね。

レンタル着物の小袖
神奈川県鎌倉市小町2-7-31
http://paull.jp/kosode/

kamakura-yumiid.com-1-1

kamakura-yumiid.com-2

kamakura-yumiid.com-3

kamakura-yumiid.com-4

kamakura-yumiid.com-4-4
kamakura-yumiid.com-6

kamakura-yumiid.com-7

kamakura-yumiid.com-5

 

kamakura-yumiid.com-8

kamakura-yumiid.com-9

 

オマケ

kamakura-yumiid.com-10

 

All photographs editted by Yumi Idomoto.

kamakura-yumiid.com-featured

この記事が気に入ったら
シェアしてくださると
嬉しいです

コメントを残す