アメリカ生活

ワシントンDCの朝焼け

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

9月も半ばを過ぎ、DCの気候はすっかり秋に入ったようです。
ノースリーブとショートパンツにさよならをして、秋色のカーディガンとブーツをすでに楽しんでいます。

秋の空は高くて澄んでいて、朝焼けがとても綺麗。特にDCは景観保護のために低い建物しかないので空が広く美しいのです。
今住んでいるマンションからはポトマック川を挟んだDCの風景が臨めます。
今朝は特に朝焼けが綺麗だったので屋上から撮ってみました。

ワシントン記念塔。ピンクの空の下で街が起き出してきた。

dcmorningglow -2- yumiid.com

USキャピタル。

dcmorningglow -3- yumiid.com

おはよう太陽!

dcmorningglow -1- yumiid.com

ロナルドレーガン・ワシントン・ナショナル空港が近いので飛び立つ飛行機がよく見えます。

dcmorningglow -4- yumiid.com

dcmorningglow -5- yumiid.com

dcmorningglow -6- yumiid.com

ホワイトバランスを白熱電球モードに設定して、マゼンダとレッドを強めにしてみたら、夕焼けのような絵が撮れました。

あぁ神々しい。

dcmorningglow -7- yumiid.com

行ってらっしゃい!

dcmorningglow -8- yumiid.com

今日もこの土地に目覚めることができることに感謝しつつ、一日を過ごすのでした。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Leave a Reply