cafe & restaurants

【ごはん】プルコギキムチサンドイッチが美味すぎるSUNdeVICH

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

これまた食ブログ。


韓国好きのアメ人友達に教えてもらってから病みつきなのがココ、SUNdeVICH(サンデビッチ)。こちらも前回紹介したLa Colombe Coffee近くのShawエリアにあります。


このサンドイッチ屋さんの素敵なところは、世界中の都市をテーマにしたサンドイッチが食べられるところです。
TOKYOがないのには物申したくなるところですが、ここで東アジアを代表するのはSEOULサンドイッチのようで。このSEOULサンドイッチは今までアメリカで食べたサンドイッチの中で一番美味しいです(全然アメリカじゃないんですが笑)

SUNdeVICH -4- yumiid.com


なんてったってこのプルコギの量!!
キムチとレタスもどっさり入って韓国風なのに、フランスパンとのハーモニーが素晴らしい…


SUNdeVICH -5- yumiid.com


このSOULサンドイッチにはなにせ大量のキムチが入っているので、人と会う前に食べることはおすすめできませんが、毎回食べたくなる病みつきメニューです。
いや、DCに足を運んだ韓国料理好きは皆食べるべき!


この日私は用事があったのでSOULは旦那に譲り(いや3分の一くらい私が横取りしましたが)、CAIROを頼んでみました。

野菜のピクルス、ハマス、ハーブたっぷりのベジタリアンサンドイッチ。
ヘルシー美味しー!


SUNdeVICH -6- yumiid.com


この日は土曜日の昼だったのでかなりの行列でした。口コミで人気急上昇中て感じなのでしょうか。観光客ぽい人もいました。

店内は狭いですが回転が速いので、少人数ならまあ座れます。テイクアウトのお客さんが殆どみたい。


SUNdeVICH -1- yumiid.com


SUNdeVICHのあるNaylor Ct NWと9thストリートの角にこんなオシャレなペインティングが。街のサンドイッチ屋さんという感じがして好いです。


SUNdeVICH -2- yumiid.com

SUNdeVICH -3- yumiid.com




SUNdeVICH
http://sundevich.com/
314 9th St NW, Washington, DC 20001

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Leave a Reply