In cafe & restaurants, Eat, Travel

【カフェ】最近のお気に入り…La Colombe Coffee

ブログの更新を怠っているうちに9月に入ってしまいました。今年も残すところあと4か月!
DCに帰って来てからまたいくつか素敵なカフェやレストランに足を運ぶ機会があったので、少しずつ紹介していきたいと思います。


先日友達に教えてもらってから大好きになってしまったのが、La Colombe Coffee。
住宅地&おしゃれエリアとして近年開発が進んでいるShawエリア。隠れ家的なカフェや味のあるレストランが増えきているようです。

La Colombe Coffeeは地下鉄で行くと最寄り駅はMt.Vernon/Convention Center。9thとMの交差点をNに向かって少し歩くと、左手にBlagden Alleyという路地があります。そこを曲がって道なりに行くと見えてくる古めかしくておしゃれ建物です。

La Colombe -1- yumiid.com

ちなみにLa Colombeの右隣にRogue 24というレストランがあるのですが、DCに来たばかりの頃に友人が連れっていってくれて、ここもまた素敵でした!お値段は高めでしたが料理もサービスもそれだけ払う価値があるクオリティだと思います。


さてさて、La Colombeの店内。


La Colombe -2- yumiid.com

これはカウンターの写真ですが、店内は天井が高くて開放感があります。


カフェラテを頼んでみました。3.5ドルくらいだったかな。DCのカフェにしては安めなのも素敵ポイントです。


La Colombe -3- yumiid.com


ここは豆もアフリカや南米から直輸入しているものばかりで、普通のブラックコーヒーも美味しそうです。
ちなみに店舗はDCの他にNY、フィラデルフィア、シカゴとなぜかソウルにあるらしい。東京にも開いてー!


そしてこのカフェの素晴らしい所は…


La Colombe -4- yumiid.com


炭酸水が飲み放題なところ!炭酸水大好きな私はここにべたぼれしてしまいました!
普通の水と炭酸水の二種類があります。もちろん私は炭酸水をたっぷりいただきました♪


La Colombe -5- yumiid.com


おしゃべりしていたらお腹が減って来たのでホウレンソウのクロワッサンを追加オーダー。
これもふんわりもちもちで美味しかったです。


Wi-Fiが飛んでいないのと椅子が固いのがちょっと残念ですが、コーヒーも食べ物も美味しいし、炭酸水も飲めるので文句なし。ゆっくり読書したりおしゃべりしたりには最適のカフェです!

先週の土曜日にまた行ってみたら満席でした。
Wi-Fiを飛ばさないのは混みすぎ防止のためかも。

La Colombe Coffee
http://www.lacolombe.com/
924 Rear N St. NW (Blagden Alley) Washington, DC 20001

Leave a Reply